ストレス解消法

こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。

ストレス メロ子です。

 

皆さんはストレスを発散するとき、何をしていますか?

 

人間社会は歪んでるからなあ。

こんにゃろーーーー!!

とか、思う時もありますよね。

 

理不尽な訳の分からない妬みとか。

自分勝手な行動によるいじめとか、ハラスメントとか。

人間の経済活動による環境破壊とかも心痛むしね・・・。

みんな、きっといろいろあるよね・・・。

 

ストレス発散は、健康的なものが良いと思いますね。

お酒とかは、脳を麻痺させてまともな思考ができないようにしてるだけで、

何だかんだ言って体に悪いです。

飲酒によるアセトアルデヒドが、がんの原因になったりする可能性も出てきちゃうし。

酔っぱらって事故にあって、人生が突然辛いものになる人だっています。

ですので、お酒はお勧めできませんね。

 

それと、ストレス感じると、激辛モノ食べたくなりませんか?

ストレスにより感じている心の痛みを、より強い刺激を与えることで紛らわそうと脳が働きかけてるんですよね、これ。

 

つくづく思いますが、私たちの脳はストレスにとても弱いです。

ストレスに弱い脳は、常に快楽を求めて、ストレスを何とかして打ち消そうとします。

普段しないことをしたくなったり、爆食したくなったりするのも、非日常を感じてアドレナリンを出して脳が気持ちよくなりたいんですね。

 

脳が気持ちよくなりたいだけじゃん!っていう話ですけども、

ま、そうですね、うん、ストレス解消に一番いいのは運動とか筋トレとか、ストレッチングですね。

 

・・・普通の意見だな。

 

 

バッティングセンターもいいかも。

おひとりさまボーリングに挑戦してみようかな。

 

・・・検索してみよっと・・・。

 

何か変わったストレス解消法無いかな~と思って検索したら、

「ムカついた人たちを使用したゲームを作って遊ぶ」

というのがありました。

 

おもしろそう。

てか、ストレス解消できそう。笑

 

なんだろ。すごろくとか作って、

「仕事でミスしたくせに謝りもしなかった大馬鹿野郎が全治3か月の重傷!」

とかいうマス目を作るとかいうことですかね。

そのマス目に止まったら

「やったー!ざまーみろ!!!!!!!」

とか?笑

 

・・・縁起でもねーな。

 

もしくはあれだ、プログラミングを駆使してムカつく人間そっくりのキャラ同士のバトルゲームとか作って、鼻血でて骨折するまで殴って蹴って蹴りまくる!とかですかね。

 

・・・バイオレンス・・・。

 

 

ストレス解消って、いろいろあるんだな・・・。

 

とか思いながら、私は自宅で、ミストサウナ+スクラブマッサージによるストレス解消を試みました。あ、あと、家にあるサンドバックを殴って蹴りました。これ、運動になって良いのよ。しかも普段パンチなんてしないから、毎回必ず翌日には二の腕が筋肉痛になるんだけど、その筋肉痛が上手いこと心の痛みを打ち消して胡麻化してくれるのよね。

 

さてさて、いつも通りスクラブマッサージするだけじゃつまらないので、

足首を揉み解すときに、私にストレスを与えてくる大馬鹿野郎の首を絞める感じでやりました。

 

え?こわい?!

おほほほほ。

 

皆さんもストレスと上手に付き合ってくださいね!^^

 

Have a nice day!