家族の在り方

「親になろうとしてすみません」 お子さんを虐待して死に追いやった男の言葉ですね。皆様もニュースでご覧になったかと思います。 その言葉、もっと早いうちに出てこなかったものかしらね。と思う原口メロ子です。 「親になろうとしてすみません」って言った…

マナーも守れない大人が、小さい子に教育をする恐怖

ご機嫌いかがですか?^^ 原口メロ子です。 今日の東京は大雨でしたね。皆さん、大丈夫でしたか? 私は服がずぶぬれになって凍え死ぬかと思いました! さてさて、今日の帰り道、電車に乗ったら席が空いていたので座りました!眠かったのでラッキー! と思っ…

真面目で純粋な人ほど、生きづらい。ってオカシクない??

みなさま、ご機嫌いかがですか? 原口メロ子です。 人間社会って歪んでるなあ・・・とか、皆さまは感じたことがありますでしょうか。 学生さんは、まだそんなに感じないかもしれませんが、社会に出て、特に大きな組織に属すると、組織は大なり小なりの歪みの…

ストレス解消法

こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。 ストレス メロ子です。 皆さんはストレスを発散するとき、何をしていますか? 人間社会は歪んでるからなあ。 こんにゃろーーーー!! とか、思う時もありますよね。 理不尽な訳の分からない妬みとか。 自分勝…

乳製品に携わる方々に聞いてもらいたいのです!!!

こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。原口メロ子です。 私は20年位前からベジタリアンなのですが、乳製品は食べるラクト・ベジタリアンです。ベジタリアンになったきっかけは、環境問題に興味を持ったことが始まりで、CO2削減のためでした。そし…

STARBUCKS episode 2, 信頼してもらうということ

前回、品川シーサイド駅にあるスターバックスさんでの”ほんわか幸せエピソード”を書きましたが、それが引き金になって思い出したスターバックスエピソードがあるので、STARBUCKS episode 2 としてみます。 米国のスタバさんでのことです。ニューヨーク州のど…

スターバックスの店員さんの仕事っぷりに感動した話。

こんにちわ。珈琲好きな原口メロ子です。 昨日、品川シーサイド駅のスターバックスコーヒーさんでコーヒー豆を購入しましたが、店員さんの接客がとっても好意を持てる其れでありましたので、ブログに書きたくなった次第です。^^ 私はエスプレッソが好きと…